MERXO

北山くんは神様

Yummy!!ツアーれぽ

LT2018 Yummy!! you&me コンサートレポート

※死ぬほど長いので暇な時に読んでください。※ただの感想です。 

 

観た公演:名古屋5/5・5/6・東京6/15・6/16・大阪6/29・西武7/14・7/16

セットリスト順・変更されたものも全て含みます。

スクリ〜マ〜ズとTJの諸注意・OP映像

恒例になってきたスクリ〜マ〜ズの諸注意映像。お姉さんのアナウンスよりもオタクがちゃんと目でマナー諸注意確認できる画期的な映像!!!今年は何人かに分かれてるのが可愛かったしチェリーマウンテンとたいピーチ一緒にさせたの誰?!?!?天才?!?!?「お前が!」「お前が!」のくだり、スクリ〜マ〜ズちゃんたちも互いのことお前で呼ぶんだあ・・・て全オタクが泣いた。最高・・・・・・。諸注意の再現をTJがやってたのもかわいかった〜〜〜!!

西武で追加された熱中症対策のパートも、チェリ山たいピーチに間接キスさせてそれを言わそうって言い出した人だれ!??!??!?!??!天才?!?!?!??!?!? DVDの収録が東京なのでこの間接キスは収録されないよね・・・?エイベ様特典のすみっこに入れてくれ〜〜(;;____;;)

OP映像もおしゃれだったな〜!(自担の静止画の写りあんまりよくなかったな・・・)全員の紹介のあと試写室(映画館の定?)でキスマイ全員が何かを観るところから始まります・・・!!

Tell me why

ナゴヤドーム「ヒェ〜〜〜〜〜〜!!????!!!」 

えっなんでここにきててるみー?!久しぶりに聴いてめちゃめちゃ嬉しかったんですが、後半なんでこの曲なんだ・・・?て疑問しかなかった・・・笑 ワイドショーで流れたカラフルな衣装じゃなくて、ここではみんなそれらの上にガウンを着ていて大人な雰囲気で始まります。

今回セット上部に横長のモニターがあって、ちょいちょい7分割されて全員のお顔が遠方でも観れるようになってたの本当に神だった!大きなモニターに抜かれてなくても自担が観れる安心感はすごいです。

Crystal Sky

初日イントロ聴いてヒェ〜〜〜〜!!って言ったんですけどまさかコンサートで歌うと思ってなくて一瞬曲名わすれてた。クリスタルスカイかっこい〜〜〜〜ラップ裏で「Hey!Hey!」てしてる北山くんがかっこいい!すき。

Super Tasty!

イントロ終わった後の特効!センステに走り出すのでコンサート始まった〜〜〜!!てやっと実感できた気がする(笑)大サビ前の「Super Tatsy!」はメンステ7分割モニタだったので天才的にかわいい自担をめいっぱい堪能しました・・・・・

バクステに走り出すと着いた順にTikTokみたいにアゴ乗せするんですが、ツアー後半玉森くんに自担がめちゃいじられてて笑いました。腰くらいの高さまで手を下げられるので困った笑い顔で屈む北山くんが天使!!!!!!!!そのあとの藤北がさいっしょからさいごまでぎこちないのもかわいいです。藤ヶ谷くんの機嫌がいいとにこにこしながらあごを乗せてくれるのでおたくが幸せでした。

PICK IT UP

ST!終わりのこのつなぎがかっこよかった〜;;スモークが多く炊かれて照明の色味も変わってST!の可愛いキスマイちゃんからかっこいいキスマイに切り替わっていく感じ・・・今回バクステが迫り上がる装置だったのがすごく嬉しかった〜!天井とかスタンド後方でも高さを作ってくれることで少しでも近くに感じられたので今後も続けてくれたら嬉しいなあと思います。

I Scream Night

ナゴド「ヒェ〜〜〜〜?!?!?!?」

まさかまたISNを聴くことができるなんて〜〜〜!!!!あの夏を思い出してしまう・・・ていうか今年西武であの水を浴びたかったでござる・・・・

AAO

いつもの挨拶曲〜。特に感想がない・・・・・・もうAAOは定番曲になってきたね〜

Kis-My-Calling!

ナゴド「ギャアアアアアアアアアア」

まさか、まさかまさか降臨が聴けるなんて!!!!!!!開演前友人と「ウィアキス(We are キスマイ!)できたし、もう降臨やることなんてないんだろうな・・・・オーラスで歌ってくれたら万々歳だわ・・・」なんてマジの悲しみだったので、イントロ聴いた瞬間マジでびっくりしました。ほんとうにこの曲ずっと大好き。新しい紹介曲ができてもこれをなかったことにされなくて本当によかった・・・・・・セトリに組みこんでくれたので毎回聴けるし毎回叫べるの最高でした!!!来年も入れて!!!!!!

降臨って絶対コーレス参加型楽曲なのですっごいテンション上がって気持ちがちゃんとキスマイに向き合える〜;;こういうのが序盤にないとキスマイとそれを観ているわたしとそれを冷静に理解しているわたし、という傍観者になってしまうので本当に救い。

Invitation

いんびは絶対リード曲!1曲目かMC開けにくるんじゃないかなって思ってたので配置が意外でした。名古屋初日、Aメロの藤ヶ谷くんが歌い終わりのタイミングでドリンク型セットのドアを開ける演出があったのですが、ドアが開かないハプニングがあったのがめちゃめちゃ笑いました。スマートに歌ってて澄まし顔で開けようとしたのに開かなくてすっごいびっくりした顔でドアがちゃがちゃ引いてる藤ヶ谷くんが愉快だったし宮田くんとかニカも集まってきてみんなでがちゃがちゃ。ドア開いてなくて北山くん見えないのに「今日は日常を忘れて〜♪」てボイスオブミラクルが聴こえてたのも愉快。

MCでよくよく聞いたら中から北山くんがドアの鍵を外す瞬間と外から藤ヶ谷くんがドアを引く瞬間が何回も何回も被ってずっと開かなかったみたい・・・いやそこでシンクロしなくてもええんやで?!?!??!宮田くんが「キタミツいないのにめっちゃうまい歌声聴こえてきたwwwww」ナチュラルに褒めてたのも愉快でした。

ちなみに名古屋2日目、このドア開けが成功してナゴドが「フゥ〜〜〜〜!!!!」て沸いた。

尺短めでしたがハケたあと舞台裏のワンカット風映像があって、そこでスタッフさんと一緒に踊ってたのがかわいかった!スタッフも大切にしてくれるキスマイちゃんなので、カンパニーとしては幸せだろうなあと温かい気持ちになりました。仕事あるのにこの振り付け覚えてください、映像で使うので・・・て実際言われたら私たちが出る必要性?!?!?!?!って思うけどな。

Break The Chains

通称BTC。メンステでベルトコンベアに乗って踊るんですが、飛び乗ったあとのポーズがめちゃめちゃ面白くてツアー序盤はモノマネしまくってゲラゲラ笑ってしまったごめんな・・・・。メンバーの半分が裸ジャケットしてて?!?!?って感じだったのに、北山くんが裸にベスト+ジャケットでとんちんかんすぎて笑いました。今じゃあの露出さえ恋しい・・・東京初日でBTC始まった瞬間黒チュールシャツ着てて超でかい声でキレました。ごめん・・・アレルギーだなんて思わなくて・・・ごめん・・・・・・

ツアー後半はこの曲大好きになった!ただただかっこいいので・・・坂(しかも結構傾斜がある)でダンスをするのってすごく難しいらしくて、キスマイちゃんはそれをやってのけるのほんと天才だな・・・てまた北山くんのことがすきになりました(個人)

FREEZE

超かっこいい〜!!!!!!!!!!!イントロの始まり方、赤い果実かな?と思ったんですけど違ったわ。FIREBEATの対になる曲とのことで、アルバム聞いた時点ではそんな感じしなかったんだけどパフォーマンスを含めたらた、確かに〜!って感じ。腰を振るパートがあるんすけど、なんかみんな色気のある腰になったな・・・と全員(私含め)大人になったことをまじまじと感じてしまいました。一つ一つの振り付けも全部好き!度々静止したりする振りなので、北山くんのダンスのよさをより表現できる楽曲でした〜マルチアングル待ってるね!!!!!!

蜃気楼

はい出た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜北山担がまじで拗らせてるやつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

センステで十字に切られたステージがせり上がり回る仕掛けでした。7人それぞれが白い椅子をもっていて、それに座ったり立ったりして踊ります。

「眼を閉じるだけで すぐ逢えるよね?」で悔やむかのように椅子を拳で叩く北山くんの姿は北山担以外にも沁みたことでしょう・・・自担の表現力よ?!?!ちなみにここは北山くんパートじゃないにも関わらず私が観た限り全部北山くんがモニターに抜かれてましたね・・・

大サビ前、椅子の背もたれに片足をかけてステージ上で椅子を倒す演出があります。(椅子と向かい合う形で、片足を座面に乗せた状態から踏み込んで背もたれをもう片足で押して倒します)ずっとみんな成功してたけどそれが毎回すっごい怖くて、ステージも迫り上がってるのでとても高さがあるし回ってるからすごく不安定だろうに・・・とびくびくしてたら西武オーラスで自担が失敗しました;;;;;まじ怖かった;;;;;;;北山くんが踏み込もうとした瞬間椅子がぐらついて、とっさの判断で背もたれを飛び越して無事着地しました。西武普通に悲鳴だった。こわかった・・・本当に無事でよかったです。十字の内側が宮田くんだったんですが、北山くんが飛び越えたあとの不安定な椅子をとっさに掴んで支えていたのもすごく安心した・・・椅子が転がって落ちても大事故だしね・・・・・・宮田くんありがとう・・・・・

最後の「蜃気楼 Please don't go…」という北山くんパート、倒れた椅子の背もたれを大切そうに抱き上げておわり(たまにキスするように)だったんですが、最終日は倒れなかったので背もたれに向かって座ってその背もたれを優しく抱くようにしたアドリブに感動しました・・・・自担は天才・・・・・・

拗らせすぎて蜃気楼だけめっちゃ長いじゃん!エイベたんのスタブロに『過去最難関のマルチアングル』に挑戦してる、とあったのでこれはもう蜃気楼だよね?!マルチアングル待ってます!!!!!!!!!

Flamingo

ナゴド「ヒェ〜〜〜〜〜…………(驚くことに疲れてきた)」

はい北山担が永遠に拗らせてるやつまた来た〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

まさかFlamingoがもう一回コンサートで披露される時がくるなんて思ってなかったので、イントロ聞いた瞬間ヒョエ〜〜〜〜〜〜だった。フラミンゴのネオン風パイプが付けられたマイクスタンドがおしゃれだった。前回の鳥籠も最高だったけど、ネオンにしたことでYummyのコンセプトに近いアメリカンダイナーとかに置いてそうな感じもあって良かったなあ〜〜〜〜〜

HOT!×2

初日はスタンド中程の出入り口からもボールが出て来て、スタンド下に向けてゴロゴロボールが転がってました。二階堂が「ボール遊びしよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!」とか言ってたけど、オタクは自担見たいのに背後からボールに頭殴られたりしてみんな怖い怖い!てギャーギャーしてた。わたしもアリーナ入ったら頭殴られた。まじで危ないからやめてくれ!!!!!!!オタクが必死に客席外にボールを出したのにスタッフさんの手でまた殺人ガムボールが投げ込まれるのまじ非情だった。

Thank youじゃん!

ナゴド「?!?!終わる?!?!今何時?!?!」

まさかここにさんきゅーじゃんが来るなんて誰も思ってなかったので、イントロかかった瞬間友達と顔見合わせたし隣の人も時計見てた。ゲラ。

友+情を、くっつけて

メンステでゆったり座って歌うやつ。オタクもみんな座ってたのでゆっくり観れてよかったな〜。モニターいっぱいにこれまでのメンバーの写真がたくさん映し出されてたので、ツアー序盤ずっとそっち見てた。笑 途中Jr.時代の画像が3枚くらいあるのが一番うれしかった;; メンバーは携帯から引っ張り出したみたいなこと言ってたけどめちゃめちゃ会報の写真やないか!ていうのいっぱいあったゾ〜〜〜

Lock Lock (Travis Japan)

TJみんなかわいいよ〜〜〜!!!!名古屋で閑也の一発芸乗っ取った松田がめちゃめちゃおもしろかったな・・・・・・「やあ!やあ!北山くんを埋めています!」これもちろん収録されるよね?!?!?!?伝説の一発芸だわ・・・

キスマイ兄さんて慕うトラジャちゃんかわいいしあの青い衣装もめちゃめちゃかわいいよね?!?!LockLockも大好きだし振り付けも千賀さんのいいとこしか出てない!!!最高!!!!!毎回すごいたのしかったです〜。

L.O.V.E.

西武初日に追加された7/11発売の新曲!2016年も2017年も発売前の楽曲が初日から披露されていたので、今回のツアーは組み込まないのかな〜?と思ったら西武で解禁だった〜!!!Lock Lock終わりはいつも食い気味にスターライトのイントロがばーんって入って来てたので、暗転映像が入った瞬間震えた。西武めちゃざわついた。

初日はメンステのみでTVと同じパフォーマンスのみだったんだけどオーラスはマスコミが入るからか(西武マスコミはバクステ付近にカメラ入れてた)、メンステからバクステまでローラーで颯爽を駆け抜ける演出に変わっててびっくりした。Mr.StarLightまでにメンステに戻ることでこれまでと同じに戻ってた感じ。

Mr.Star Light

あまりにも尺取りすぎてなくなった幻の障害物競走

名古屋公演には幻の障害物競走というのがあってだな・・・2チームに分かれてメンステ〜外周〜バクステ〜(センステ)〜メンステのコースをどれだけ早く帰って来るか?!という競走で、負けたチームは勝ったチームのメンバーの名前入り旗(例:I♡北山)を大サビでただただ振る、という使命が課せられました。障害物の内容はパン食い(一人)・二人三脚(二人)・ローラー車(三人)。外周の二人三脚コースに障害物が置いてあったり、メンステに戻る坂をローラー車で戻らなきゃだったりわりと難しいコース。

初日・2日目ともに第一関門:パン食いが藤北だったんですけど、この二人のパン食いが死ぬほどおっっそい。笑 パンを持ってるのがトラジャちゃんなんすけど、北山くんの届かない高さにしたり揺らしたりたのしそう・・・・・・・・・・だけど永遠に終わらねえ!!!!!藤ヶ谷くんは食べかたがエロエロのエロだった。し、まじで自担のパン食いが下手すぎてめちゃおもしろかったのに二日目コソ練されてちょっと早くなってた。しかしこのあとも坂が上がれなかったりなんやらで死ぬほど時間食ったからであろう、福岡からなくなりました。

ただ!!!!初日に!!!!北山くんが!!!!!I♡藤ヶ谷の旗を無理やり持たされて振ったんすよ!!!!!強火藤北厨のエイベたんのことを私は信じてますよ。よろしくな。

We are キスマイ!

今回のアルバムでできたメンバー紹介曲!CDよりもコーレスが多いので、初日はみんな「えっこのタイミングでも呼ぶんか?!?!?」て感じだった。毎回「セイヘイホ〜」の横尾さんでゲラゲラしてたのにオーラスで普通に歌えてて友達と沸いた。

「そろそろ後列GO!」について結構ツアー前オタクが阿鼻叫喚してたので、北山くんがたまに「そろそろ舞祭組GO!」にしてくれたのはほっこりしました。サビの振り付けもかわいいよね〜! オーラスで北山くんがこけたの見逃しました。

ZERO

福岡から7人verで歌われることになったZERO。特に感想はないです・・・・北山くんかっこいいって感じ。振り付けもめちゃめちゃ好きなんだけど、うしろのTJがうますぎて7人verになってからはわりとそっち見てた。個人的には自担のソロパートが少なくなったことがショックだったので7人でやる必要性はよくわからなかった。

まえあし映像

蘇るFire!!!酒を飲み交わす藤北

クラブで撮影されたこれまたワンカットっぽい演出のある映像。それぞれのソロ曲のモチーフを使って作られてて普通におしゃれな映像。この映像の見所はマジでカウンターの北山くんと腕を絡ませて酒を飲み交わす藤北でしかないしREAL MEの足掛けだとしても監督GJすぎん?監督天才。毎年やってくれ。

Toxxxic

お耽美。黒レースで目隠しとかゴッツエロいこと思いついた人だれ?!?!?!?!?!?!?ゴッツエロい。名古屋みて、あ〜〜〜〜Jr時代の藤ヶ谷くん戻って来た〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!って古来のオタクなので沸きました。まつくに液体のませるのもこぼすのも天才だった。名古屋以降まともに見てないごめん

Touch

ナゴド「?!??!(驚き疲れて声が出なくなった)」

去年のMステでまえあしとしてやったことで割と完結しちゃったのかな〜〜〜て思ってたからまじでやってくれるなんて思ってなかったなあ・・・ふつうにかっこよくていい曲だよね?!?!すきです。

Clap-A-Holics

相変わらず演出がかっこいいんじゃ・・・・・・というかおしゃれ。レーザーも映像もただただおしゃれで、エイベックス〜〜〜〜!!!!みたいなイメージ(笑)たまちの一般的なイメージを覆せるクラブミュージック的な曲ほんと似合うとおもいます。たまちっておしゃれだなーって眺める曲。

優しい雨

北山担「ギェ!(死)」

だって・・・・やらないと思ってたの・・・・・・・もう・・・・・・・・・・・多分やらないんだろなって・・・・・・・・・・・カクシゴトにどう繋がるのか意図がよくわかんないんすけど、まじで忘れたころにすぐ爆弾打ち込んで来る!!!!!!!!!!!!!!!サンキューーーーー!!!!!!!!!!衣装はださい!!!!!!!!!!!!!!!なんであの色にしたん?

カ・ク・シ・ゴ・ト

バーカンのカメラ演出考えた人だれ???????

天才オブ天才すぎない?!?!?!?私が北山くんと乾杯したかと思った!!!!!!!!!!!!!(んなわけ)のえるちゃんと顔見合わせるとことかも天才すぎない?あと私も北山くんにお札スッてされたい。はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「嘘だよ」

えっ?!?!??????発売当時からみんなわりと「好きだよ」とかなんじゃないかって予想してたじゃないですか!!!!!!!!!!!!!え?!?!?嘘?!?!?!?!?みたいな・・・・初日、普通にギャ〜〜〜〜!!!!!!!!て騒いだんですけど、一瞬冷静に「なにが・・・・・・?」て考えちゃいました。どっからどこまで!?!?どっからどこまで嘘なの・・・・・・?

久しぶりにちゃんとマジで踊る北山くんソロほんと天才だしサビのモニターに映るキラキラがまじで北山担のフィルターすぎて笑ったしちゃんと本当にキラキラ舞ってた。曲ラストでL字の指をサスの入ったバーカンに向けるんだけどあれどういう意図なんだろう・・・・・?

REAL ME

ナゴド「ヒィ〜〜〜〜〜;;;;;」

全オタクが待ってたこの時間・・・・・・メンステとセンター花道にいる藤北ちゃんと、カメラマンが天才なので藤ヶ谷くん越しに北山くんが映っててAメロから天才・・・・・・!!!!サビ!!!!!!二人がセンステで並んだ!!!!!!

ナゴド「ギャアアアアアアアアア(しぼう)」

おててつないどる〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!ワ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!(しろめ)尻!尻に!手!なぞっとる〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてオタクは死んだ。気づいたら明かりが変わってて、え・・・なんか手に取った・・・・?なんじゃあの犬のごはん皿みたいな・・・・・・黒・・・・?えっシャツの前開けア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"もう記憶がない

気づいたらふじきたちゃんがなんかベトベトして なんか塗りあって抱き合ってた・・・・・なんかめちゃ北山くん挑発的な表情してるしほんとむりほんとむりほんとむりだった オタクの妄想?オタクの妄想にもほどがない?無理

藤北ちゃん「You are my darling(指差しあって)」 ぼく「くぁswでrfgtyふじこlp;@:」

もうきおくがありません。本当に現実だったのかな?!ただまじでドーム揺れた。ナゴド倒壊するかと思った。カラコンしてたのに騒いで泣きすぎて初日この曲で両目ともにカラコンなくしました。いみわかんなくね・・・・余談で東京でシャツの腕なくなってまたキレたけどアレルギーって知らなかったんだごめんな。

ぶっさっさー

ずっと泣いてたのとツアー後半休憩してたので記憶がない。わりとまじでごめん。

赤い果実

赤い果実PVの別カットを使った映像があって、トラジャちゃんが軍服みたいな衣装で出て来るんすよ〜〜〜〜かわいい!と思ったらキスマイの衣装カッコE〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!WORLD帝王衣装みたいなニュアンスなんすけど、その青めちゃ北山くん似合うやん〜〜〜〜〜〜〜!!!!鎖を途中でセンステに下る坂に投げるのめちゃ笑ったんですがただただ衣装がかっこいい。

Let it BURN!

れりばん入れた人天才?イントロの「Now, Let's go Let it BURN!」でメンステ上部の7分割モニターで全員がバーンするんすけどまじで北山くん天才的にかっこよくて泣いた。サビ前の北山くんのバックがのえるとまつく?だったと思うんですが、のえるちゃんの腰落として反っていく?振り(♪横ばいの夢〜)がうますぎてゲラゲラ笑いました体幹がすげえ。後半の大サビがキスマイ横一だったのアツかったです。

Kiss魂

「キッス(たましい)」しか記憶がない。名古屋とか縦長の会場はトロッコ結構時間があったんですけど西武とか短くて笑いました。あれ必要だった?!笑

Tonight

特効カッコE〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

2015のエタマイを彷彿とさせる特効だったんすけど、いつもより音でかくて大阪でバクステ真後ろ入ったとき鼓膜しぬかと思った・・・・・・・・・・・・・・・し爆発する瞬間が眩しすぎた。爆発するタイミング把握してただけマシだった。超かっこいいな〜〜〜〜〜こういう特効の使い方がほんと好きなので今後も定期的に見せてくれたらうれしいです。

今はまだ遠く 果てしない夢も

藤北ちゃんにアカペラさせようとしたの誰!?!??!?!?!?!??天才?!?!?!?!?!?

わりとツアー前半は不安定だったんですが、西武になってすごく綺麗になってて感動しました。藤北の歌声ってほんとうに綺麗で世界を救うよね・・・・・・二人があの頭のパートを歌うことに意味があるんだよなあ・・・

バクステからセンステに向けてみんなが青い衣装を脱ぎ捨てて白いジャケットをもらって羽織って向かう姿が綺麗で、ずっとこの背中を見ていたいなあと思いました。

センステ十字と十字の間のパーツが迫り上がって上下しながら回るんですけど、ただただ美しいなあ、という気持ちでした。センチメンタル。

HOME

名古屋初日、たまちが泣いたことが印象深いです。13公演挨拶があって、たくさんの言葉をキスマイからわたしたちはもらいました。時に炎上した発言もあったな?!?!?!?ちなみに西武で炎上回復できてないからな。

このツアーで北山くんは「変わらないために変わる」という言葉を何度か口にしましたが、実際にオーラスでジャニーさんだけでなくメリーさんとジュリーさんの名前を出した瞬間、「変わらないために変わる」という言葉はこういったことなんだと実感した。

7周年を迎えて、覚悟を決めたキスマイがどう変わらなければいけないのかはまだわからない。ただそれらの、彼らの本質が変わらないのであれば、オタクも絶対にそれを忘れてはいけないし、彼らにもたまに変わってないところも見せてくれたらうれしいです。

Everybody Go

アンコールだよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!藤ヶ谷くんの「さん、にー、いち、いけ〜!」ていつから始まったのかぜんぜんわかんないんすけどめちゃかわいいよね〜〜〜〜いけ〜〜!☆ミ あとはひたすらファンサしてる北山くんを見つめてるだけだったので記憶がないです。

セルフィー

強火藤北厨・横尾渉に史上最高に感謝する曲。

今回メンバーがセルカ棒持って自撮りしてたりとかしてたんすけどことごとく横尾さんが藤北を寄せてくれる!!!!!!!!!!藤北が違いにS極で横尾さんがN極なんじゃね?!?!?!?!?!「頬寄せて〜」で横尾さんが藤北を無理やりくっつけたのまじで感謝しかない!めちゃでかい声で「横尾渉神様かよ!!!!」て叫んだ。

SHE! HER! HER!

自分のパートをほぼ全公演横尾さんに歌わせたのおもしろかったな〜〜〜しかもどんどん上手くなってたのゲラじゃなかった?!?!?フロート降りてからは自担どこやねんっていう記憶しかないです。アンコでしははをやる意味ってよくわからないんで、そろそろ変えてくれないかな?!て毎回思ってます。別にしははじゃなくてもよくない?!千年とか負けないでとかやってほしいです・・・・・・・・・・・・・・

感じるままに輝いて 

オーラス限定だった曲!西武の音出しって21:00までで、アンコールがはじまった段階でもう20:45くらいだったのでオーラスだけどダブルアンコはないんだろな〜て思ったらキスマイちゃんからサプライズでこの曲でした〜〜〜〜〜;;;

北山くんが曲紹介するときに「こういうときは藤ヶ谷さんかな?」て振ったの普通に意味わかんなくて?!?!?!?てなったけど大事な場面で藤北は信頼してる感出すんじゃ・・・・・・・て納得した。7周年に至るまでのそれらがこの曲の歌詞とリンクする部分があって、あ〜〜でもこの7年楽しかったなあって沁みました。

 

曲が終わった後のビクトリーロードから帰る演出はまじで治安悪すぎて最悪だったし、藤ヶ谷くんに付いて歩いた女がいたのも最悪だったなあ。銀テ取るために席移動とかはまあ1億歩譲って本人に迷惑かかってないからいいとしても、ああやって群がって触って引っ張って追いかけてってやっていいことと悪いことの区別くらいつけられるファンにみんながなれたらいいね。遠いところの人ごめんって横尾さんが言ってたけど、アリーナで見てたみんな普通にキレつつドン引きしててちょっと笑った。スタンドで遠いところにいたのに走って群がる女まじでやばいな・・・二度とあんな演出はないと思うけど、本人たちから手を差し伸べてくれるまで触ろうとしないとか、そういった意識をオタク全体が持てるようになりますように。

 

以上!2018年のコンサートレポートでした〜〜〜〜〜〜〜後半めっちゃ疲れたし死ぬほど長いな!??!?!?笑 ここまで読んでくださってありがとうございました!

また円盤出るくらいに読んでいただいて円盤観たらたのしいかも〜!!!!!

 

_