MERXO

北山くんは神様

北山くんへ

北山くんへ

 

北山くん、こんにちは。きっと15年ぶりくらいにお手紙を書きます。

もうお手元に届くかわからないけど、せめて自分の手で伝えたくて筆を取りました。

 

北山くんに出逢ったのはわたしが小学生のときでした。それが今じゃわたしもアラサーになり、長い年月が経ったのだと実感しますね。

北山くんが青春だと言ってくれたKis-My-Ft2としての活動は、わたしにとっても青春、いや、人生そのものでした。北山くんに、キスマイに出逢ってエンタメの楽しさを知り、その魅力に魅入られ、今ではエンタメ業界で働いています。小学生から始まって、中学生、高校生、大学生、そして社会人まで、北山くんがアイドルとしてそこで笑ってくれていることが支えになって生きてきました。北山くんから与えられる光こそが、わたしの人生の太陽そのものでした。すっごく重いファンですみません(笑)

 

ただ、わたしは北山くんをアイドルとして応援しつづけることは、北山くん自身の人生を消費していることなのではないかとも考えていました。

アイドルである北山くんのことを好きになって応援しているうちに、たまに見え隠れする北山宏光さんのことも好きになっていたから、北山宏光として、幸せになってほしいと思っていました。もちろん、今もです。

 

だからこそ今回の選択は、北山くんが北山宏光として、また新たな人生の選択をしたのだということがとても嬉しいです。と同時に、アイドルとして北山くんの人生を消費し続けなくてもよいのだ、と少し気持ちが軽くなりました。

若いパパになりたいな、なんて言っていたことも、家庭をもちたいと言っていたことも、アイドルでいつづけてくれたから、わたしたちがアイドルでいてほしいと願い続けていたから今まで叶えてあげられなくてごめんなさい。

これからの第二の人生では、アイドル、というくくりで人生を縛られず、ひとりの人間として幸せに暮らしてほしいと心の底から願っています。

 

もしまた逢えることがあるなら、そのときは北山宏光くんとしてまた応援させてください。北山くんがやりたいことのおすそ分けをちょっとしてくれるだけで十分です。笑

もう逢えないのなら。どうか健やかに、幸せに。どこにいたって北山くんはみんなの光です。「宏く光を与える人間になってほしい」世界で一番美しい名前で、名を体現している北山くんは世界で一番美しいです。

 

さいごに。サッカーを捨ててまで、アイドルという仕事を選んで、これまでアイドルでいてくれて、アイドルでい続けようとしてくれてありがとう。北山宏光くん、わたしの太陽そのものでした。北山くん以上の人が現れることなんてないんだろうな。家族や友達とは違う、かけがえのない存在でした。(激重)応援してきた期間のこと、思い出、全部一生忘れません。

本当に21年間お疲れ様でした。16年間わたしの光でいてくれてありがとう。大好きです。

 

2023年6月8日 一部筆削のうえ9日投函