MERXO

北山くんは神様

北山くんへ

北山くんへ 北山くん、こんにちは。きっと15年ぶりくらいにお手紙を書きます。 もうお手元に届くかわからないけど、せめて自分の手で伝えたくて筆を取りました。 北山くんに出逢ったのはわたしが小学生のときでした。それが今じゃわたしもアラサーになり、長…

Endless SHOCK Eternal2023 北山香盤表

はい!Eternalのことを書く元気がない…というか、Eternalのことがあんまり好きじゃないので多くは語らずTwitterにも載せましたが北山くんの香盤表を載せたいと思います。 対戦よろしくお願いします。 修正点あるの知ってますが「俺もう…疲れたんだよ…」なの…

Endless SHOCK2023 観劇レポと考察

Endless SHOCKの季節がやってきました! これは歩きながら撮った適当な写真今年は本編・Eternalの2公演同時上演というなかなかイレギュラーな上演形態です。 今回まずは本編について書こうかなと思います! Eternal記事はまた後日: 2022年博多座版との相違…

Endless SHOCK2022 遠征記録 地獄の大精算

Endless SHOCK、地獄の大精算編 SHOCK千穐楽から早1週間。そろそろ精算をしなければならない時期がやってきました…地獄だ… 公演期間約1ヶ月、全30公演の中で私が博多を訪れた回数は3回、8公演です!予定では2回だったはずなんですが、突発で増やしたり色々し…

Endless SHOCK2022 観劇レポ/解説と考察②

1幕だけで嘘だろ?ってくらい長くなってしまったので、続きです! 1幕の記事はこちら: merxo.hatenablog.com ◎北山出ハケ◎該当ステフォ(北山): 2022年10月15日(土)23:59まで公式オンラインショップで発売中!◎楽曲収録CDも載せていますので参考までに…

Endless SHOCK2022 観劇レポ/解説と考察①

9月6日から10月2日まで、福岡・博多座にて上演されていた「Endless SHOCK2022」を観劇してきました。 わたしは過去2012年・2015年と2度SHOCK本編を観劇したことがあったはずなんですが、ほとんど忘れていたため何となくあらすじと曲は知っている…という状態…

防振双眼鏡のスゝメ

防振双眼鏡をついに買いました。(追記:2020年2月6日 実際に使用してみたレポートを追記しました。)2019年10月1日から消費税が増税されるということで、世の中は買いだめだったり高額商品を購入したり増税対策をしていましたね…… かくいう私も例に漏れず、「…

LT2019 FREE HUGS! 遠征記録

みなさんこんにちは! 無事FREE HUGS!のツアーが終わり、今年もゆったり遠征レポをかきました。 毎年これを書いてるのは、遠征に不安を持ってる子がどんな風に遠征するのかなど参考にして遠征好き・旅好きになって地方公演が埋まればいいなという思いからで…

舞台挨拶のチケットを徹夜した話

※前置きがクソ長いですがつまり言うとぴあで徹夜する話です。 2019年3月1日、18:00。それはほとんどの該当担にとって運命の時間であった。 3月5日に行われる映画の大ヒット御礼舞台挨拶の当落発表だったのだ。 関連の舞台挨拶は、試写会(1月26日)とは別に…

Yummy!!ツアーれぽ

LT2018 Yummy!! you&me コンサートレポート ※死ぬほど長いので暇な時に読んでください。※ただの感想です。 観た公演:名古屋5/5・5/6・東京6/15・6/16・大阪6/29・西武7/14・7/16 セットリスト順・変更されたものも全て含みます。 スクリ〜マ〜ズとTJの諸注…

LT2018 Yummy!! 遠征記録

LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me 5会場13公演、灼熱のツアーおつかれさまでした〜!! 今回4会場7公演参加して、そういえばデビュー後一番回ったなっていう公演だったので地方のYummy!!なレポートと精算をしたいと思います!!!! さて散財癖のある私ですが…

じゃにおた自己紹介ばとん

okometokaraage.hatenablog.jp 古来のオタクなのでバトンとかいう概念がなつかしすぎて憤死したんですが、せっかくブログはじめたし記事を書くまえに自己紹介したいな〜とおもいます。 じゃにーずおたく自己紹介ばとん 【今の担当は?(複数可)(推しでもどう…